2017/06/20 16:30

国民的美少女グランプリ&大河ドラマ出演で話題の美少女の新CMがいよいよ解禁

国民的美少女グランプリ・大河ドラマ出演で話題の美少女の新CMがいよいよ解禁
国民的美少女グランプリ・大河ドラマ出演で話題の美少女の新CMがいよいよ解禁

大鵬薬品工業は「チオビタ・ドリンク」の新CMとして、チオビタ・ドリンク 「チオビタと素顔」仲直り篇(15秒)を6月24日(土)より、全国で放映開始する。

今回の新CMは、思春期の娘と父親のわだかまりをリアルに表現した作品。「チオビタ・ドリンク」を親子の架け橋として描いている。

CMキャラクターには、第14回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれ、現在NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」への出演でも話題を集めている、女優・高橋ひかるさんを起用。映画やドラマで培った演技力で、主人公の感情の機微を表現し、等身大の女子高生を熱演している。

CM撮影は、鎌倉の民家を借りきって、2日間にわたって行われた。撮影がスタートした1日目は、あいにくの雨模様。しかし「よろしくお願いします!」と、悪天候を吹き飛ばすような爽やかな笑顔で登場した高橋さんのおかげで、現場のムードは一気に明るくなったという。

映画やドラマの経験を重ね、デビュー時からの演技力にさらなる磨きがかかった高橋さん。本番前の打ち合わせを行う姿も真剣そのもの。小道具の持ち方を自ら提案したり、監督と一緒に複数の演技パターンを試したりと、よりよい作品を作るために主体的に取り組んでいたそう。細やかな演技に、監督やスタッフからも「演技の幅が広がった」「とにかく表情がすばらしい!」と絶賛の声が上っていた。

今大注目の高橋さんの新CM、ぜひお見逃しなく!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >