2017/07/07 11:00

わかりやすいレールを外れた先に【いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』Vol.1】

7月7日(金)連載スタート!いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』
7月7日(金)連載スタート!いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』

はじめまして。今回、連載を始めさせていただく「いきものがかり」の山下穂尊です。ここでは、今まであまり話してなかった自分のことや、個人的な想いなどをつらつらと語っていければいいな、と思っています。

世の中は「こうしたほうが良い」「ああしなきゃダメ」ということがやたら多い気がする。そんな場面に出くわすと個人的には「もっと自由でいいんじゃないかな」と思うことがよくある。物事を決めすぎるとあまりいい結果にならないこともあるだろうから。そういう意味では、心を縛りつけるだけじゃなく、たまには“放牧”してあげた方がよいような気がする。

そんな“心の放牧”をするのに一番いいのは“旅”。今でも旅は大好きなのだが、その理由はもともと両親の影響もあるのだろう、と思う。

「外に出て行け」――べつに怒られているわけではない。外で遊びなさい、それが我が家の風潮だった。両親は二人とも教員なのだが、山が好きで、旅するのが大好き、そんな父と母の元で僕は育った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >