2017/07/29 08:00

圧巻の3日間!豪華アーティストによる「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」

紫色の幻想的なステージに包まれてAimerが登場
紫色の幻想的なステージに包まれてAimerが登場

J-WAVEは「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」を7月21日(金)、22日(土)、23日(日)、横浜アリーナにて開催した。

■ 【7月21日(金)】出演アーティスト:Amier/秦 基博/サカナクション

3日間のライブのトップバッターとして、幻想的なステージにAimerが登場。1曲目の「us」から、深みのあるハスキーな声が横浜アリーナに響き渡った。伸びのある声で気持ち良く歌いあげ、最後は「蝶々結び」。野田洋次郎(RADWIMPS)が楽曲提供&プロデュースを手掛け、昨年、Aimerの背中を大きく押してくれた曲で締め、大きな拍手に送られながらステージを後にした。

大勢の観客からの「はたくーん」という声援で迎えられた、今年で10回目の出場となる秦 基博。2曲目の「スミレ」では、サビの部分で大勢の観客が“スミレダンス”を披露。普段のライブでは秦自身が“スミレダンス”の踊り方をレクチャーすることも多いが、今回はレクチャーなしで観客がダンスをしている光景を見て「なんの説明もしないのに踊れるなんて、さすがJ-WAVEリスナー!」と感激。最後として選んだ曲は「70億のピース」。弾き語りで、サビの部分はアカペラで歌いきり、観客を魅了した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >