2017/08/04 13:55

そのスイッチを押せば…【いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』Vol.3】

いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』
いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』

武道館をはじめ、全国のアリーナや野外会場で、何万人ものお客さんが僕たちのライブを観てくれる。ありがたいことだ。

でも僕は、もともと人見知りだった。

基本的に人前に出て何かをやるといったことは本当に苦手だった。

小さい頃のこと。たぶん4歳とか5歳。家に両親のお客さんが来ることがよくあった。そんな時、僕はあまり喋れなかった。それをよく両親にも指摘され、いつの間にか、人前に出ることが苦手というのがコンプレックスになっていた。ただ幼いながらに、そういう自分の性格を何とかしなければいけないという意識はあって、よし、今度自宅にお客さんが来たら、きちんと挨拶して会話しようと僕なりに決意していた。

お客さんがやって来た。挨拶に出た両親の後をついていく。さあ、ちゃんとするぞ。こんに——。

「ごめんなさい。この子人見知りで…」

両親が申し訳なさそうに言った。その瞬間僕は口ごもって何も言えなくなってしまった。せっかくちゃんとしようと思ったのに! それからも僕の人見知りはつづいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >