2017/08/07 16:53

デビュー曲が600万再生突破!謎の覆面ユニットAmPmが語る音楽との向き合い方

覆面ユニット「AmPm」(アムパム)が、快くウォーカープラスのインタビューに応じてくれた
覆面ユニット「AmPm」(アムパム)が、快くウォーカープラスのインタビューに応じてくれた

AmPm(アムパム)という2人組の覆面ユニットをご存知だろうか。2017年3月リリースのデビューシングル「Best Part Of Us」が、世界的に展開する音楽サービス「Spotify」での総再生回数600万回を突破(7月末時点)した新鋭アーティストだ。国内よりもヨーロッパや南米、アジア圏などでの認知度が高い逆輸入アーティスト的な存在ともいえる彼らは、8月9日(水)にインドネシアで開催される1万人規模のフェス「Spotify On Stage」にも出演が決定している。

覆面の奥の気になる素顔や、ヘビーリスナーでもある2人の音楽への向き合い方、そして実はグルメにも詳しい彼らが太鼓判を押す東京グルメなどについても聞いてみた。

――お二人のプロフィールには謎が多いんですが、それぞれお名前は?

AmPm_右「AmPmの誰という名前は特になくて、こういう取材での便宜上、“右”とか“左”と呼んでいただいたりしてます。あと、これは最初に言っておきたいんですけど、僕らのことを『本当はメジャーな人が覆面をかぶってやってるんじゃないか?』と思っている方が多いようなんですよ(笑)。でも、純粋にインディーズのアーティストなんです!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >