2017/08/16 14:35

動員数20万人超えの特大イベント「超ドSフェスタしずおか」18年ぶり限定復活!特任大使"小室哲哉"作詞・作曲の楽曲、ついに完成!

18年ぶりに復活する駿府城夏まつり「フェスタしずおか」改め「超ドSフェスタしずおか」(静岡新聞社・静岡放送主催、静岡市特別後援)
18年ぶりに復活する駿府城夏まつり「フェスタしずおか」改め「超ドSフェスタしずおか」(静岡新聞社・静岡放送主催、静岡市特別後援)

昨年創刊75周年を迎えた静岡新聞と、今年開局65周年を迎える静岡放送は、これまでに「超ドS~これまでの自分を超えろ」をキャッチフレーズに掲げ、様々な事業を展開してきた。そしてこの度、18年ぶりに復活する駿府城夏まつり「フェスタしずおか」改め「超ドSフェスタしずおか」(静岡新聞社・静岡放送主催、静岡市特別後援)の開催を記念して、特任大使として就任した小室哲哉さんによる完全書き下ろし作詞・作曲の楽曲「ONE LOVE」が完成した。

小室さんが特任大使に選ばれた理由は、彼の曲に人々を1つにする力があるからだ。毎日のようにテレビやラジオから聞こえてくるだけでなく、カラオケや結婚式でもよく歌われる小室さんの曲は、世代を超えて愛されている。それぞれ魅力的であるにも関わらず気持ちがバラバラな静岡の人々を音楽の力で1つにしたい、という思いを達成するには、小室さん以上の人はいないと考え、特任大使への就任に至った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >