2017/08/25 20:00

LINE LIVEで実写映画『亜人』のスピンオフ動画が公開予定 川栄李奈主演で全編スマホ撮影!

実写映画『亜人』のスピンオフ動画で、川栄李奈が主演する
実写映画『亜人』のスピンオフ動画で、川栄李奈が主演する

LINE株式会社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」において、テレビ東京の番組「〇〇と新どうが」と連動した新たなスマホ型動画企画第10弾として、映画『亜人』とコラボレーションし、『川栄李奈と新どうが created by 木村好克』を制作することが決定。その第1回目の取り組みとして、映画『亜人』のスピンオフ動画を制作することが発表された。公開日時は2017年9月上旬予定。

「LINE LIVE」では、「〇〇と新どうが」と連動し、アーティストや俳優といった今をときめく表現者が、気鋭のクリエイターとタッグを組み、これまでにない新しい形の動画作品を制作している。完成作品は「LINE LIVE」にて「Portrait Film Project」として公開される。

今回は、女優としての実力を急上昇させ、映画『亜人』に下村泉役として出演している川栄李奈と、映画監督の木村好克がタッグを組み、カリスマ漫画の禁断の実写化として9月30日公開となる話題の映画『亜人』のスピンオフ動画が制作される。この動画は川栄李奈の初主演企画となり、映画『亜人』や大ヒット映画『るろうに剣心』を作り上げたスペシャリストチームのもと、映画「亜人」同様に下村泉を演じ、スタントなしのハードなバトルアクションに挑む。さらに、映画のスピンオフ全編をスマートフォン、縦型で撮影した史上初の作品となっている。

ユニークな試みのスピンオフ動画。チェックしておこう。【ウォーカープラス編集部/坂尾 康成】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >