2017/08/25 07:00

読売新聞のアンバサダーにフィギュアスケートの本田3姉妹が就任!

ソチ五輪に向けて注目が集まるフィギュアスケート3姉妹がアンバサダーに就任
ソチ五輪に向けて注目が集まるフィギュアスケート3姉妹がアンバサダーに就任

フィギュアスケート選手として活躍する本田真凛さん、女優として活躍するかたわらフィギュアスケート選手としても知られる本田望結さん、本田紗来さんの3姉妹が、読売新聞のアンバサダーに就任する。

3姉妹はアンバサダーとして8月26日(土)、27日(日)のNTV「24時間テレビ」のCM枠の中で流れるメッセージビデオをはじめとして、高校一年生の真凛さんが「読売新聞」、中学一年生の望結さんが「読売中高生新聞」、小学四年生の紗来さんが「読売KODOMO新聞」の魅力を、テレビCMやWEBサイトを通じてアピールする。

■ 今回3姉妹を起用した理由とは?

自宅のリビングで新聞を読みながら世の中で起きているさまざまな出来事を話題にする…。そんな家族の真ん中にある「新聞」の魅力を伝えていただきたいと考えました。3人の年齢も含めて、その役にぴったりだと思い、お願いいたしました。3姉妹そろってのアンバサダー起用は、今回が初めてということです。真凜さんには読売新聞本紙、望結さんには読売中高生新聞、紗来さんには読売KODOMO新聞と、それぞれの世代に向けたPRをしていただきたいと考えています。(読売新聞東京本社)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >