2017/09/01 17:00

“旅人”中田英寿、漁師に転身!?可能性に挑戦するWEB番組スタート

中田英寿、漁師に転身!?
中田英寿、漁師に転身!?

中田英寿、伝説の漁師とともに鳴門の海に出港!

マニュライフ生命保険の特設サイトで9月1日(金)からスタートした期間限定のWEB番組「Life 2.0 TRAVEL」。同番組のナビゲーターに、元サッカー日本代表の中田英寿が就任した。

自分とはまったく異なる世界を生きる人生を体験するというコンセプトのこの番組。毎回異なるジャンルのゲストが登場し、中田英寿がナビゲートをしていく。第1回目の放送では、中田自らが徳島県鳴門市に足を運び、「村さんのスズキ」で知られる漁師の村公一を訪問した。

番組では、スズキの漁体験をはじめ、活き締めや梱包作業、エリアによって異なる鳴門の海水の味比べを行うなど、一日を通して漁師を体験。「村さんのスズキ」を試食する場面では、獲れたてのスズキと熟成したものとの食べ比べで驚きの表情を見せるなど、漁に挑戦した中田の様々な表情を楽しむことができる。

第2弾以降も様々なジャンルのゲストが登場する「Life 2.0 TRAVEL」。その多彩な内容にこれからも注目だ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >