2017/09/20 19:30

堀潤と有馬隼人が2020年オリンピックと東京について激論「MXなら大丈夫(笑)」

共同取材会が9月20日(火)に行われ、堀潤さん(右)、有馬隼人さん(中央)、結城香織さん(左)が登壇
共同取材会が9月20日(火)に行われ、堀潤さん(右)、有馬隼人さん(中央)、結城香織さん(左)が登壇

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)はこの10月から、日曜日の昼に新番組「激論!サンデーCROSS」をスタートする。MCには現在放送中の「モーニングCROSS」と同じく堀潤さんを起用。

一方、夕方の報道番組「TOKYO MX NEWS」は新キャスターに有馬隼人さんを迎えリニューアルする。その共同取材会が9月20日(水)に行われ、堀潤さん、有馬隼人さん、結城香織さんが登壇した。

■ 新番組への3人の熱い抱負

初めに、新番組への抱負を聞かれた3人。堀さんが現在MCをしている「モーニングCROSS」は、放送回数800回を越える人気番組。

「最初は手探りから始まった番組ですが、視聴者からの番組に対する厳しいつっこみなどをリアルタイムでいただき、MXらしい“段取りにこだわらない、本音のニュース番組”をさせていただいてます。

それが今回、さらに日曜日も展開できるということで議論の枠が増え、時間も他のチャンネルでもニュースが少ない時間帯ですので、ぜひテレビをメディアとして有効に活用していただいて、こうしたご時世だからこそ、きちんと議論し考える場を作っていけたらなと思っています」と堀さんは語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >