2017/09/30 11:00

HTB 秋改編の目玉は新人&看板同期コンビアナ

「イチオシ!モーニング」「イチオシ!」の出演者たち
「イチオシ!モーニング」「イチオシ!」の出演者たち

HTB(北海道テレビ)の2017年秋の番組改編発表会が26日、札幌市内の同局内で行われた。

2018年に開局50周年を迎える同局は、生活情報の充実と、明日への活力につながる楽しいひとときをさらに道民に届けられるよう、朝の「イチオシ!モーニング」と夕方の「イチオシ!」の両情報番組のレギュラー陣の一部を入れ替える。

「イチオシ!モーニング」は入社9年目の菊地友弘アナウンサーが土曜の新MCに就任。入社以来スポーツを担当してきた同アナウンサーは初のMCに「ファイターズなどスポーツの現場で培った経験を存分に活かしたい」と抱負を語った。菊地アナは特集「食のチカラ」も担当。祖父がイカ漁師だった経験を活かして道内各地の特産・名産品を紹介していく。

土曜は土屋まり、福永裕梨の両新人アナウンサーが報道記者も兼務する形でニュース担当として加入。土屋アナは「新人のうちから幅広いジャンルを担当させていただくことをありがたく思います。基本に忠実に頑張ってまいります」と語り、福永アナは「実際に現場を見たからこそ伝えられること、を大切にしながらニュースをお伝えしていきたい」と、二人とも現場の取材で得た情報を番組に活かしていく様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >