2017/10/08 14:16

「勝地涼×笠原秀幸」幼馴染コンビのラジオがついにレギュラー化!

「渋谷×文化ラジオ~勝地涼×笠原秀幸 ほっとけない金曜日」スタート
「渋谷×文化ラジオ~勝地涼×笠原秀幸 ほっとけない金曜日」スタート

文化放送は10月より曜日別でパーソナリティが渋谷をテーマにトークを繰り広げる生ワイド番組「渋谷×文化ラジオ」をスタート。今日6日は、俳優の勝地涼と笠原秀幸がパーソナリティを務める「勝地涼×笠原秀幸 ほっとけない金曜日」の初回放送が行われた。

勝地・笠原の幼なじみの俳優コンビによるラジオはこれまで3回、特番のスタイルで放送されたが、この秋ついにレギュラー化。このため、番組は冒頭、「これまで3回特番をやってきて、ついにレギュラーになりましたよ!やりましたー!」(勝地)、「いよいよ文化放送さんが、俺たちをほっとかなかったという(笑)」(笠原)など、二人の歓喜の声でスタート。

番組は、2人が親交の深い俳優陣を招く「ゲストコーナー」や、笠原秀幸・脚本の「生ラジオドラマコーナー」、2人の好きな映画や音楽などを紹介するエンタメコーナー、渋谷からの生中継レポートコーナーなどで構成されている。

記念すべき初回放送のゲストとして登場したのは、脚本家の宮藤官九郎さん。勝地はこれまで、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」など宮藤官九郎さんの作品にいくつも出演し、過去の特番の企画では、勝地が自ら宮藤さんの楽屋を訪ね、宮藤さんから「レギュラーになった際は初回ゲストは必ず!」と約束してもらっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >