2017/11/01 14:10

遠距離恋愛を歌った渾身のバラード!UNIONEの新作「ロンディ」インタビュー at NAGOYA

UNIONE「ロンディ」アーティスト写真
UNIONE「ロンディ」アーティスト写真

メンバー全員がメインボーカルを務める5人組、UNIONE(ユニオネ)。韓国人で大阪育ちのJIN、フィリピンと日本のハーフのSAM、静岡県出身のISSY、YUUKI、YUTAから成る国際色豊かなグループだ。今回、2017年10月25日に発売した5枚目のシングル「ロンディ」のプロモーションで名古屋を訪れたYUUKIとSAMに話を聞いた。

■ 踊らずに、歌だけで勝負するのはある意味挑戦

――まずはグループについて教えてください。

YUUKI「UNIONEは、ダンスをせず、歌だけ勝負する5人組ボーカルグループです。ダンスグループが多い今の日本の音楽シーンで、踊らずに歌だけで勝負するっていうのはある意味挑戦だと思うんですけど…。歌だけでも、人々に感動や元気を与えられると思うので、僕たちはそこをキーワードにして活動しています」

――結成は2015年12月とのことですが、もともと友達同士だったとか。

SAM「僕たちは、もともと個々でシンガーを目指していたなかで仲良くなった5人が集まってできたグループです。メンバー全員、歌うことが大好きというのもあって、歌の仕事が終わったあとにみんなでカラオケに行くこともありますよ(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン