2017/11/10 11:00

年に1回僕たちは……【いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』Vol.10(最終回)】

いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』/撮影=田口まき
いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』/撮影=田口まき

僕たちは3人であまり話をしない。

と言うと語弊があるかもしれないが、たとえば暇だから今日呑みに行こうか、みたいなことは絶対にない。

元々仲良しだから集まったというわけではない。良樹にしても、小学校からずっと同じ学校だったけれど、一緒に遊んだりするような仲ではなかった。聖恵は、わかりやすくいきものがかりをやるために一緒にやるようになった。

だから、プライベートはそもそもバラバラなのだ。

もしかしたらその距離感がいきものがかりにとって重要なことなのかもしれない。

 

インディーズからメジャーに行く間に、車の中でよく話をしたが、そこでもたとえば音楽的なことについてや、プライベートについてはほとんど話さなかった。次はどうしようとか、あの件についてはどうすればいいかといった戦略的なことはよく話したが。

昔から、「次はこういう曲を作って」などと依頼したりすることは一切なかった。あくまで活動上の目標ありきで、次のワンマンがあるから僕と良樹で曲を作ってきて、その中からじゃあこれをやろうという感じだった。もっとはっちゃけた曲を、とか、もっと地味な曲をといったリクエストはしたことも受けたこともない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >