2017/11/16 13:45

May J.がリリースした3年振りのオリジナルアルバム「Futuristic」インタビュー at NAGOYA

8作目となるオリジナルアルバムをリリースしたMay J./photo by 古川寛二 / (C)KADOKAWA
8作目となるオリジナルアルバムをリリースしたMay J./photo by 古川寛二 / (C)KADOKAWA

May J.が約3年振りに8枚目のオリジナルアルバム「Futuristic」を10月25日にリリース。過去と現在、そして未来を結ぶアルバムについて彼女が振り返る。

―― 前作アルバム「Imperfection」から、約3年振りのオリジナルアルバムとなります。

「オリジナルアルバムは久々なので、新曲をたくさん収録したいと思って制作に臨みました。昨年、デビュー10周年を迎えたこともあり、そういう点でも今作はいつも以上に気持ちが入っていたように思います。その結果、16曲入り72分のボリュームになっちゃって(笑)。今作は通常版からDVD付き、写真集付きまで、さまざまな形式でリリースされますし、まさに“3年間の集大成”にふさわしい内容になりました」

――「Futuristic」というタイトルにはどのような思いを込めたのでしょう?

「直訳すると“未来的な”などという意味を持つ言葉です。今の自分だけでなく、これから目指したい自分やこれまでの自分…過去と現在と未来、すべてを今回のアルバムで表現したかったんです。その時に思いついた言葉でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >