2017/11/24 22:32

【あと2勝でJ1昇格】名古屋グランパスの昇格プレーオフ準決勝で“風を起こそう”!

前回の千葉戦では、故障明けで本調子ではなかった“GX44”、ガブリエル・シャビエル選手。準決勝では大暴れしてほしい!/(C)N.G.E.
前回の千葉戦では、故障明けで本調子ではなかった“GX44”、ガブリエル・シャビエル選手。準決勝では大暴れしてほしい!/(C)N.G.E.

2017年11月19日(日)、名古屋グランパスは敵地・Pikaraスタジアムで2017明治安田生命J2リーグ最終戦となるカマタマーレ讃岐とのアウェイゲームを戦い、0-2で勝利を収めた。勝ち点2差で3位を争っていたアビスパ福岡がファジアーノ岡山と引き分けたため、最終順位でグランパスが逆転3位となった。

■ J1復帰のラストチャンス!J1昇格プレーオフ

今季、J2からJ1への自動昇格枠は、1位の湘南ベルマーレと2位のV・ファーレン長崎が占めてしまったが、グランパスにもまだJ1昇格への道は残されている。それが、「J1昇格プレーオフ」だ。J2の3位から6位までの4チームがトーナメント形式で激突するこのJ1昇格プレーオフを勝ち抜けば、晴れて2018年シーズンのJ1復帰が決まる。

グランパス史上初めての戦いとなる「J1昇格プレーオフ」。年間順位が上位のチームは、ホームスタジアムでの試合開催、かつ引き分けでも勝ち抜けとなるため、参加チーム最上位のグランパスは多少のアドバンテージを手にした状態で臨める。ただし、なにが起こるか分からないのがこのトーナメントの怖いところ。自動昇格枠に手が届かない位置にいた下位チームにも昇格のチャンスが与えられ、すべてを賭けた真剣勝負が繰り広げられるので、かつて3位から昇格を逃したチームも少なくないのだ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >