2017/12/06 23:30

中条あやみ「エコへの意識は高い」、『覆面系ノイズ』ヒロインが語る“平成”

エコへの意識が高いという中条さん。「洋服をリサイクルに出したりします」
エコへの意識が高いという中条さん。「洋服をリサイクルに出したりします」

人気恋愛コミックを実写映画化した『覆面系ノイズ』。ヒロイン・ニノを演じている中条あやみさんに、ピュアな恋心を描いたストーリーのこと、劇中で披露した歌のことなどについて、語ってもらった。また、東京ウォーカー創刊1000号企画「平成PHOTO熱記」にも、平成と聞いてイメージするものを教えてくれた。

■ 冬は湯たんぽを使用!?言われて納得の“平成のイメージ”

平成31年3月末日で幕を閉じることになるであろう「平成」。現在、ほぼ平成全ての期間において、東京を中心に街を追い続けてきた「東京ウォーカー」が、読者やタレントらと共に動く新企画「平成PHOTO熱記」をスタートさせている。読者やタレントから「最も“アツかった”“沸いた”“思い出の”“最高の”平成の記録」となる写真を募っている。中条さんが思う平成のイメージ「エコ」について語ってくれた。

――私が生まれた年(1997年)に京都でエコに関する会議(第3回気候変動枠組条約締約国会議)が開かれたということもあって、エコのイメージがあります。紙の再利用やエコカーとかもそうですが、エコへの意識も高くなりましたよね。私も洋服をリサイクルに出したりしますし、水や電気を極力節約しています。冬になると湯たんぽも使ってますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >