2017/12/13 21:00

1年後は脱ぼっち!?オーナー制度で来年のクリスマスはヒーローに

「生ハムオーナー制度」(伊豆沼農産、原木1本3万2400円〜)
「生ハムオーナー制度」(伊豆沼農産、原木1本3万2400円〜)

たとえ今年はクリぼっちだったとしても、もしかしたら誰かとパーティしているかもしれない1年後。今のうちにオーナー制度に申し込んで、 スマートに生ハムやワインを差し入れできたら、ヒーローになれるかも?いや、きっとヒーローになれる!

■ 丸一本の生ハムを自分好みに熟成

「生ハムオーナー制度」(伊豆沼農産、原木1本3万2400円〜)では自分で仕込んだ生ハムを、湿度や温度管理のもと12か月間熟成してくれる。使用するのは、自社で育てた豚の骨付きモモ肉。仕込みはお任せも可能だ。12か月目以降は、試食して熟成度を確かめられる。

■ 季節の変化と共に届く飲みごろワイン

「ぶどうの苗木オーナー制度」(フェルミエ、年会費2万5920円)では、年3回、3・7・11月に、その時季に飲みごろのワインが2本ずつ届く。自社栽培の品種「アルバリーニョ」で造った白ワインや、「カベルネ・フラン」で造った赤ワインなども楽しめる。収穫体験などの畑作業に参加できるのも魅力だ。

これ以外にも全国のオーナー制度を集めたプラットフォームサービス「OWNERS」で探すのも一つの手だ。来年を楽しみにオーナーになってみてはいかが?【東京ウォーカー編集部】(東京ウォーカー(全国版)・東京ウォーカー編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >