2017/12/13 13:49

中井貴一が坂田利夫を絶賛「チャーミングに歳をとりたい」

映画『嘘八百』の舞台挨拶が大阪なんばで行われた
映画『嘘八百』の舞台挨拶が大阪なんばで行われた

映画『百円の恋』の監督・武正晴と脚本家・足立紳が再びタッグを組んだ映画『嘘八百』の完成披露試写会が12月12日(火)大阪・TOHOシネマズなんばで行われた。舞台挨拶では主演の中井貴一と佐々木蔵之介が登壇した。

映画『嘘八百』は大阪・堺を舞台に大御所鑑定士に一杯食わされた古物商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)がタッグを組んで「幻の利休の茶器」を仕立て、仕返しで一攫千金を狙うという物語。映画は来年1月5日(金)公開予定されている。

司会の紹介から壇上に上がった2人。ところがそこには中井の姿はなく、本作にも出演しているお笑い芸人・坂田利夫と佐々木が登場。坂田が「中井貴一でございます」と挨拶。贋作(がんさく)がテーマである本作にちなみ偽中井として観客の笑いを誘った。佐々木も「昨日からキャンペーンで一緒ですけど、何かが違いますね」と苦笑い。そして、「本物」の中井貴一も呼ばれて登壇し「芸歴36年のなかで師匠と共演できて最高でした」と挨拶すると、坂田は「心から『あーりがーとさーん』ですわ」とお馴染みのギャグで答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >