2017/12/13 19:37

細田守監督の最新作がついに発表!兄と妹の不思議な絆を描いた「未来のミライ」

細田守監督最新作「未来のミライ」のメインビジュアル
細田守監督最新作「未来のミライ」のメインビジュアル

「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」など、数多くの大ヒットアニメ作品を世に送り出し、国内外から注目を集める細田守監督。実に3年ぶりとなる待望の最新作「未来のミライ」の公開が2018年7月20日(金)に決定し、発表会が東宝日比谷ビルにて開催された。

これまで誰もが共感できる普遍的なテーマを基に、家族とのふれあいや種族を超えた絆を、時にリアルに、時にファンタジックに表現した細田監督。

最新作「未来のミライ」は、横浜市を舞台に、4歳の甘えん坊の男の子・くんちゃんと、未来からやってきたくんちゃんの妹・ミライちゃんとの出会いが織りなすちょっと変わった兄妹の物語だ。

原作と脚本は前作「バケモノの子」に引き続き、細田監督自らが担当。監督自身が感じた現代の家族のカタチや子どもの成長をリアルに描きながら、細田作品ならではのファンタジーな世界観が融合した作品になるという。

試写室では約30秒のスペシャルムービーが投影され、作品の一部を公開。その後、会場を移して行われた記者会見では作品のストーリー性や製作過程が発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >