2017/12/28 17:00

新たな伝説の予感!?話題のYouTuber「おるたなChannel」が福岡であの人気企画を実施!

人気YouTuber「おるたなChannel」のないとー(左)と渋谷ジャパン(右)。お馴染みのポーズを披露!
人気YouTuber「おるたなChannel」のないとー(左)と渋谷ジャパン(右)。お馴染みのポーズを披露!

ないとー&渋谷ジャパンの2人組による人気YouTubeチャンネル「おるたなChannel(チャンネル)」。総登録者数160万人超えの二人が、12月17日(日)、HMV&BOOKS HAKATAで行われたイベント「はじめてのYouTuber展~UUUM-Museum~in Hakata」を記念して握手会を開催した。握手会後、福岡でやりたいことや動画作りのこだわりなど、直撃インタビューでいろいろと聞いてみた!

■ YouTuberとして活動を始めた二人の原点とは?

――お二人で活動されて4年くらいになりますが、YouTuberを始めたきかっけは?

ないとー「大学のお笑いサークルで一緒になったのが二人の出会いです。舞台や人前に出るのが好きだったので、将来も自分たちの好きなことを表現したいなという思いはありました。ちょうどそのころYouTuberが話題になり始めて、とりあえず僕らもやってみようと、軽い気持ちで始めたのがきっかけなんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >