2017/12/28 11:52

ゆずと一緒にオリパラ日本代表を応援!「ゆず2018プロジェクト」リポ(前編)

ゆずが新プロジェクト「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」を発足
ゆずが新プロジェクト「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」を発足

国民的アーティスト・ゆずが、日本生命と平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援する新プロジェクト「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」を立ち上げ、共にエールを届けてくれる心強いメンバーたちを募集。そこで集まった2018人の新メンバーたちが、春までの公式メンバーとして応援ソングを歌うことに!12月17日(日)、MV制作に向けた課題曲の練習のため、新メンバーが東京と大阪に分かれて練習会に参加。編集部も新メンバーとして参加してきたので、その練習会の模様をリポートします。

まず、会場を訪れてみると、すでに練習している人たちの姿を発見。スマホでメロディーを流しながら合唱して歌声を確かめ合うなど真剣味が伝わってきました。また、SNSで知り合ったメンバーと交流を深めたり、日本国旗を持参して日本代表へ向けたメッセージを集める人たちの姿も印象的でした。

練習会が始まるとゆずからの応援メッセージがスクリーンに登場。ゆずの2人の言葉にメンバーのやる気が高まる中、ボイストレーナーの猪股秋彦さんが、首や足など体を軽くほぐす柔軟運動や発声練習、腹式呼吸の正しいフォームなどを、ジョーク交じりに丁寧に説明。笑いのある和やかな雰囲気で進行しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >