2017/12/28 16:00

役所広司「広島から全国制覇じゃ〜!」 映画「孤狼の血」ロケ地・広島で完成報告

集まった観客を前に完成を報告した
集まった観客を前に完成を報告した

2018年5月公開の映画「孤狼の血」が完成を記念して、物語の舞台となった広島でキャンペーンがスタート。12月27日(水)広島市内で行われたキックオフパーティーに主演の役所広司、阿部純子、さいねい龍二、メガホンをとった白石和彌監督、原作者の柚月裕子が登壇。広島の観客と一緒に、盛大なキャンペーンの幕開けを飾った。

完成した本作を観た役所は「こんな映画はしばらくなかった。こういう映画が流行って、日本映画が活気付くといいな」と期待を込めながら感想を語った。本作ではヤクザと対等に渡り合う極悪刑事を演じていることもあり、セリフには普段使わないような言葉もたくさん。「気持ちよかった。普段はいい子にしてなきゃいけないですけど(笑)役者の楽しいところです」と笑顔で撮影を振り返った。

物語の重要なファクターとして華を添える阿部は、役所との初共演を喜び「男気ある男性に惹かれるタイプなので、いざというときに助けてもらえたらいいな」と役所の演じた役柄について話した。また「白石監督から『常に自然体で』と言われていたので、リラックスして撮影に挑むことができた」と撮影中の心境も明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >