2018/01/13 07:30

【新春SP】2018年も超期待の若鷹たち!ホークス東浜投手×甲斐捕手の本音トーク~前編~

日本一に大貢献した両若手。2018年もホークスを背負って立つ!
日本一に大貢献した両若手。2018年もホークスを背負って立つ!

福岡ソフトバンクホークスの2017年のリーグ優勝に大きく貢献したチームの勝ち頭・東浜 巨投手と、女房役の甲斐拓也捕手のスペシャル対談が実現。今だからこそ話せる本音トークを存分に明かしてくれた!

―昨シーズンは東浜投手先発の全試合でバッテリーを組んだ2人ですが、プライベートでも仲よしなんですか?

東浜 巨投手:いや~、ほとんど会わないですね。1回だけ遠征先のホテルで食事に行ったような。それくらいです。

甲斐拓也捕手:中華ですよね。覚えてます。

東浜投手:試合中ずっと一緒なんで、プライベートまではちょっと(笑)。その分、試合中はほんとによく話したと思います。僕にとって、年下のキャッチャーとシーズンを通してバッテリーを組むのが初めての経験。最初は不安もあったけど、試合前のミーティング、ロッカールーム、試合中もイニングが終わるたびに2人で確認作業をしていました。拓也と2人で“一緒にやってる感”は、先輩キャッチャーと組んでいた2016年までにはない感覚でしたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >