2018/01/24 19:23

横浜DeNAベイスターズ2018年期待の若手! 飯塚投手&綾部投手インタビュー

飯塚選手(右)が188cm、綾部選手(左)が189cmとビッグな2人/(C)KADOKAWA 撮影=福岡諒祠
飯塚選手(右)が188cm、綾部選手(左)が189cmとビッグな2人/(C)KADOKAWA 撮影=福岡諒祠

昨年プロ初勝利を上げ、今シーズンも活躍が期待される横浜DeNAベイスターズの飯塚悟史投手と綾部翔投手。フレッシュな2人に独占インタビュー!

■ お互いの第一印象は「自分より大きい選手が入ってきた」、(飯塚)「1歳しか違わないのに大人っぽい」(綾部)

―お互いの第一印象って覚えていますか?

綾部 僕の方が、学年が1つ下ということもあって、飯塚さんのことは高校生のころから見ていました。1歳違いとは思えない落ち着きで、すごく大人っぽい人だなって思っていました。実際チームメイトになってからも印象は変わらないんですけど、オンとオフのスイッチの切り替えができる人なので、ものすごく真面目かと思えば、抜く時は意外と抜いてる。寮でもみんなとワイワイやってますよね。

飯塚 綾部は「デカッ!」というのが最初の印象でした(笑)。僕も背が高い方(188cm)なんですけれど、僕よりも大きい(189cm)。身長は1cmしか変わらないのに、とにかく体が大きいというのが第一印象。僕はいま86kgだけど、綾部は今、何kgくらいあるの?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >