2018/02/09 04:00

ゆずが贈る五輪の新テーマ曲!「うたエール」に込めた思いとは?

「うたエール」で平昌オリンピック・パラリンピック日本代表を応援する、ゆずの北川悠仁さん(右)と岩沢厚治さん(左)
「うたエール」で平昌オリンピック・パラリンピック日本代表を応援する、ゆずの北川悠仁さん(右)と岩沢厚治さん(左)

国民的アーティスト・ゆずが、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援するプロジェクト「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」の一環で、期間限定ユニット「ゆず2018」を結成。1月6日にはかつて路上ライブを行っていた神奈川県・伊勢佐木町で、公募した2018名の“新メンバー”と共に、テーマ曲「うたエール」のTVCM・公式ミュージックビデオ(MV)の撮影会を行った。

今回、MV撮影直後のゆずの北川悠仁さん、岩沢厚治さんにインタビュー!率直な感想や最新曲「うたエール」の制作秘話、オリンピック・パラリンピックに懸ける思いなどについて語ってもらった。

―――ゆずに2018名もの新メンバーを迎えた感想を教えてください。

北川:僕らはずっと2人組で20年間走り続けてきたので、まさかゆずに2018名もメンバーが増える日がくるとは思っていなかったですね。だから、僕らも企画を聞いた時に迷いなく「これは面白い。やってみよう!」と賛同したんです。今回は本当にやってよかったなと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >