2018/01/22 20:00

長澤まさみ“バリ好いとうよ”!はにかみながら博多弁を披露

「嘘を愛する女」で主演を演じた長澤まさみが福岡の舞台挨拶に登壇!
「嘘を愛する女」で主演を演じた長澤まさみが福岡の舞台挨拶に登壇!

1月20日(土)に公開となった「嘘を愛する女」で主演を演じた長澤まさみが、1月12日に舞台挨拶のため福岡にやって来た!

登場すると「みなさん、ご紹介にあずかりました吉田鋼太郎です。・・・嘘です。長澤まさみです(笑)」と開口一番で、一気に会場をなごませてくれた。「実は、出てくる前に裏でずっと考えてました」とネタばらしも。

福岡の印象を聞かれると「ごはんがおいしいところ。あと芸能界でかわいがっていただいている先輩方が、福岡出身の方が多くて。リリー・フランキーさん、妻夫木聡さんとか。だから勝手に縁を感じてます」。また、会場から「博多弁をしゃべって欲しい」というリクエストに「恥ずかしいですね(笑)」と言いつつも「バリ好いというよっ!」とはにかみながら博多弁を披露。

映画の役どころについては「実は、大嘘つきの役だと思っている方も多いんですけど、違うんです。嘘に翻弄される女性の役です」と語り、役作りについては「監督からは、イヤな女を演じて欲しいと言われました。私が演じる川原由加利という女性は、ウーマン・オブ・ザ・イヤーを獲るようなキャリアウーマンなので、ひとつの事に突き進むがゆえに、周りが見えなくなって周囲の人に、おもしろくないなという気持ちを与えてしまう、だからイヤだね、と言われるような女性かなと思って演じていました」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >