2018/01/23 23:38

城田 優、初めてのタップでクールなギャングに挑む!

クールでかっこいいチーチ役に挑む城田 優/撮影=大西二士男
クールでかっこいいチーチ役に挑む城田 優/撮影=大西二士男

1994年公開のウディ・アレンの映画「ブロードウェイと銃弾」。それを自らミュージカル化、2014年にブロードウェイで上演した作品を福田雄一の演出で日本初上演する。禁酒法時代の曲をアレンジした軽快な音楽に乗せ、売れない劇作家・デビッドとギャングのボディガード・チーチを軸に繰り広げるコメディ・ミュージカルだ。

ブロードウェイでの成功を夢見るデビッドに、プロデューサーが見つけてきた出資者はギャングの親玉。条件は才能ゼロの自分の愛人を主演にすることで、部下のチーチまで監視役に送り込んでくる。てんやわんやの騒ぎの中で見せる、ショー・ビジネス界の裏側。最後まで目が離せないスリリングな展開に、笑いとソング&ダンスがたっぷり。真面目で優しいデビッドに浦井健治、クールでかっこいいチーチに城田 優、両名ともにハマリ役でコンビを組む。「4Stars 2017」で成長ぶりを見せた城田 優が取材会に臨んだ。

【決める時は直感】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >