2018/01/27 12:32

女子大生マーケター もーちぃが調査!女子高生のバレンタイン事情2018

こんにちは。もーちぃです! 今回は女子高生のバレンタインの過ごし方について調査をしていきます。女子高生は、バレンタインにどんな人にどんなものをプレゼントしているのか、またどんな過ごし方が理想なのかなど、意外な結果もあったので最後までチェックしてくださいね!

■ JKのほとんどがバレンタインに“何か”している!

「ガールズエンタメ総研」が行ったアンケートによると女子高生は友達や恋人・家族にチョコを贈るなどしてバレンタインに何かをしていることがわかりました!

「特に何もしなかった」と回答したのはなんとたったの4%。女子高生にとってバレンタインは参加必須のイベントになっていることがわかります!

また、チョコをプレゼントする相手として多くあげられたのは「同性の友達」で37%、次に「異性の友達」で17%でした。

一方、彼氏彼女にチョコをプレゼントしたと回答したのはたったの1%! バレンタインは恋人や好きな人へのイベントではなく、友達同士で盛り上がるイベントとなっているのかも?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >