2018/01/31 18:00

お嬢様芸人・たかまつななが、試験直前の受験生にエール!

高学歴お嬢様芸人・たかまつななにインタビュー
高学歴お嬢様芸人・たかまつななにインタビュー

受験シーズンが到来する2月。直前の過ごし方がその後のキャンパスライフを左右する重要な時期だけに、悩む受験生は多いはず。そんな受験生に向けて、フェリス女学院から慶応義塾大学、同大学院、東京大学大学院情報学環教育部へと進んだ、お嬢様芸人・たかまつななに、勉強や試験を乗り切る方法について語ってもらった。

―――受験が直前に迫る時期ですが「これはやっておくべき!」ということはありますか。

受験が直前に迫る時期なので、私の場合は受験日の時間サイクルに生活リズムを整えるようにしていましたね。例えば、テストが9時から始まるとしてその日の朝は6時頃には起きなければいけませんが、頑張って毎日深夜1時から2時まで勉強していると、起床するのがとても辛い。だからといって急に生活リズムは変えられないので、理想は1か月前ですが、2週間くらい前からでも早めに寝て、第一志望校のテスト教科と同じ時間帯に同じ勉強をするのが良いと思います。9時に国語、10時に数学みたいに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >