2018/01/30 16:46

高橋大輔、平昌冬季五輪の見どころを解説!

平昌オリンピック全体の見どころ、フィギュアスケートの見どころを語る高橋大輔
平昌オリンピック全体の見どころ、フィギュアスケートの見どころを語る高橋大輔

1月30日(火)、都内にて「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーン発表会が開催され、ゲストとして女優の綾瀬はるか、フィギュアスケート元世界王者でプロスケーターの高橋大輔が登壇した。

同イベントには、キャンペーンのテレビCMで初共演を果たした綾瀬はるかと高橋大輔の二人が登場。高橋は、2月9日(金)に開幕し、17日間にわたって実施される平昌(ピョンチャン)冬季五輪の見どころについて解説した。

「まず競技数が100個以上に増えたところがポイント」と高橋。新種目は、スピードスケートの男女マススタート、スノーボードの男女ビッグエア、アルペンスキーの混合団体、カーリングの混合ダブルスが加わるが「新しい種目の中ではやっぱり、スピードスケートの男女マススタート、スノーボードの男女ビッグエアに注目しています。スピードスケートの方はチームワークが必要ですが、メダルも期待できるんじゃないかな。長い間勝ち進んできて、チームワークを作り上げてきているので。スノーボードも見応えがありますよね。1回で決まってしまうところはフィギュアスケートととも似ているので、自分の中では注目しています」と、自身の見解をコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >