2018/01/31 17:06

NHK今秋の朝ドラ「まんぷく」ヒロインは安藤サクラ!「家族が背中を押してくれた」

第99作目の朝ドラ「まんぷく」ヒロインに決定した安藤サクラ
第99作目の朝ドラ「まんぷく」ヒロインに決定した安藤サクラ

10月よりスタートするNHK連続テレビ小説のヒロイン発表会見が1月31日(水)に行われ、安藤サクラがヒロインを務めることが発表された。会見に出席した安藤はオファーを受けた理由をはじめ、作品にかける思いや意気込みなどを語った。

安藤の起用はキャスティングによる選考で決定。昨年6月に第1子となる女児を出産したばかりの安藤は、朝ドラ史上初の“ママさんヒロイン”となる。安藤は「この話をいただいてからたくさんのことを考えました。かなり覚悟を決めてきました」と挨拶すると、感極まった表情に。一滴の涙がこぼしながら「笑顔の絶えない撮影にしていきたいと心に決めていますので、ちょっと一滴(涙が)こぼれましたけど、あとは笑っていたいです!」と満面な笑顔で意気込みをアピールした。

安藤が流した涙には理由が。昨年10月初旬にオファーを受けた際の心境を「悔しかった。まさかできると思ってなかったから、できないことが悔しかった」と振り返る安藤。過去にオーディションを受けたこともあり、朝ドラのヒロインに憧れはあったものの、出産直後だったため、現実的に難しいと判断。オファーの事実だけを夫である俳優の柄本佑に報告したところ「やったら?」とまさかの返事が。「正直な気持ちはすごくやりたいと話したら『やってほしい』って言ってくれて」と柄本が背中を押してくれたことがオファーを受けたきっかけだったと告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >