2018/02/02 17:30

スリッパがスイッチひとつでウィ〜ンと自動整列! 自動運転技術を応用したスリッパが、日産本社ギャラリーで公開

「本当にスリッパが自動で動いた!w」日産が提案するユニークなコンセプトを体験!
「本当にスリッパが自動で動いた!w」日産が提案するユニークなコンセプトを体験!

日産自動車が、先進の自動運転化技術で“おもてなし”を進化させた「自動で整列するスリッパ」を発表!? というちょっとユニークなニュースを耳にし、2018年2月1日、横浜の日産本社ギャラリーでのデモ発表会に潜入してきた! 日産自動車といえば、2017年10月に発売された新型電気自動車、新型「日産リーフ」に搭載されている、センシティブな自動運転技術が話題。その日産が作ったというだけあって、どんなスリッパなのか興味津々ワクワクしながら会場へと赴いた。

■ 自動で元の位置にピタッと整列するスリッパ

畳の上に座布団とテーブルが置かれ、旅館の一室をイメージした展示エリアの前には、旅館で見かけるあのスリッパが。普段と違うのは、未来感のあるイノベーションが搭載されているということ。部屋の前で無造作に脱ぎ散らかったスリッパが、パネルのスイッチをポチっと押すだけで「ウィ〜ン」と動き出し、車の車庫入れのように自動整列。クルっと方向転換し、迷うこともなく、スムーズに整列するから驚きだ! 会場を訪れていた外国人観光客も「アメージング!」とスマホで動画を撮影するほど、話題性もバッチリ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >