2018/02/09 22:37

大阪のディープなグルメを描いた、はたのさとし「ナニワめし暮らし」続刊が電子書籍で配信

「ナニワめし暮らし」1巻、2巻を手にインタビューに答えるはたのさとしさん
「ナニワめし暮らし」1巻、2巻を手にインタビューに答えるはたのさとしさん

関西ウォーカー本誌の「平野秀朗の銀幕スター&ギョーカイ人銀幕スター列伝」のイラストでもおなじみのマンガ家・はたのさとしさんの大阪グルメ人情マンガ「ナニワめし暮らし」第3巻(双葉社)が、2/9(金)から電子書籍で配信される。価格は432円。

「ナニワめし暮らし」は関西の食文化と人間ドラマを描いた作品で、2014年から週刊大衆ヴィーナス(双葉社)で連載を開始。今年2月1日発売号で全44話が完結した。

登場するのは大阪のおじやうどんや和歌山のせち焼き、今宮戎の芭蕉せんべい、姫路の姫路おでんなど、関西人にとっては身近なものから、知る人ぞ知る掘り出しグルメまで多数。これにさまざまな人々の人情ドラマが絡み、読み進むうちに自然に食の知識と大阪の日常がなじんでくる。

実在する場所や店も多数登場し、知っている街の風景や店をチェックしながら読むのも楽しみの一つ。1話に、複数のグルメが入っているのも特徴で、44話で100近い関西のグルメが登場する。すでにコミックの1、2巻は紙の単行本として刊行されているが、手に入れやすい電子書籍にもなっており、この度待望の3巻が電子書籍で登場する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >