2018/02/08 19:00

「ピーターラビット」が実写映画化!日本公開は2018年5月

リアルなCGで表現されたピーターラビットたち。躍動感あふれる動きに注目!
リアルなCGで表現されたピーターラビットたち。躍動感あふれる動きに注目!

全世界110か国(35か国語)で発行され、 シリーズ累計2億5000万部のベストセラー絵本、 ビアトリクス・ポター原作の『ピーターラビット』がハリウッドで初めて映画化される。

同作は豊かな緑に囲まれたイギリスの湖水地方が舞台。いたずら好きな子ウサギのピーターと、自然を愛する女性ビアが暮らす隣の家に、ロンドンからやってきた男性トーマス・マグレガーが引っ越してくるというオリジナル・ストーリーで展開される。

両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せる唯一の女性だったが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき、彼らは突如ライバルに!マグレガーを都会に追い返そうとするピーターに対し、マグレガーも大人げない行動で反撃開始。そんな2人を暖かく見守るビアだったが、あるアクシデントをきっかけに、マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が…。

全米公開を2018年2月9日(金)に控えた現地時間2月3日には、ロサンゼルスのパシフィックシアターズでワールド・プレミアが開催され、ウィル・グラック監督や、ビアを演じたローズ・バーン、マグレガーを演じたドーナル・グリーソン、そしてピーターの声を演じたジェームズ・コーデンらが出席した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >