2018/02/15 21:24

公式マスコットをかけてシーホースくんとタツヲが激突!愛知学院DAY Go!Go!シーホースvol. 15

シーホースくんとタツヲが完全決着!動画でも配信中!
シーホースくんとタツヲが完全決着!動画でも配信中!

「一度、観に来たらきっと好きになると思います!」

会場で聞くとそう答えるブースターがほとんど。それほどBリーグは魅力を持つコンテンツである。個人的にはもっと若者の黄色い声援が飛ぶ、言わば“ミーハー”な空間になればと思っている。それがプロスポーツの健康的な姿と感じるからだ。

そこで足を運ぶきっかけにしてもらいたいのが、2018年2月17日(土)・18日(日)、ウィングアリーナ刈谷で行われる富山グラウジーズ戦。この日は、愛知学院DAYと銘打って愛知学院大学(以下AGU)の大学生が企画したさまざまなイベントが行われる。

「愛知学院DAYのテーマは“WA”です。見た人を笑顔にする笑いの“わ”、みんなでつながる輪の“わ”など、さまざまな想いを込めてあります。AGUの“よさこい”“書道”“和太鼓”の3つを掛け合わせてアリーナをさらに熱くします!」(愛知学院大学3年の松井さん)

よさこいでは、常笑(じょうしょう)が登場する。「第19回にっぽんど真ん中祭り」で準大賞を受賞するなど、知名度も実力も兼ね備えたAGUのよさこいサークル。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >