2018/02/16 07:30

アニメを忠実に再現!「ジョジョ」DIOの館がホラーハウスになって池袋に登場

部屋で待ち受けるDIO。この後、仲間になる儀式が行われる(DIOエンド)
部屋で待ち受けるDIO。この後、仲間になる儀式が行われる(DIOエンド)

ジャンプ作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)では、4月22日(日)まで「DIOの館からの招待状 ~ジョジョの奇妙な冒険 in J-WORLD TOKYO~」を開催している。

2014・2015年に計4クール放送された人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」をモチーフにした同イベント。J-WORLD TOKYOを運営する株式会社ナムコの企画担当者が“ジョジョ”ファンということもあり、細部にまでこだわってアニメイメージが具現化されている。

イベントのメインとなるのが、DIOの元へと向かうジョースター一行が経験した臨場感が体感できる「DIOの館からの招待状」。アニメでDIOの館の執事を務めるなど、物語のキーパーソンとなったテレンス・T・ダービーの音声による案内のもとDIOの部屋へと進んで行く、手に汗握る迷路アトラクションだ。

「DIOの館からの招待状」にはDIOエンドと承太郎エンドの2種類が用意され、来場者は事前にどちらかを選択。選んだシナリオによって、受け取る招待状の絵柄(各2種類の中からランダムで配布)やエンディング内容が異なるため、何度でも楽しめるというものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >