2018/02/20 09:31

高橋一生が大阪舞台挨拶に登場! 新作映画「blank13」を「素敵で、想像力を刺激できるような作品」

映画「blank13」は、2月24日(土)より公開
映画「blank13」は、2月24日(土)より公開

俳優・斎藤工が「齋藤工」名義でメガホンを取った長編初監督作品「blank13」が東京・シネマート新宿にて2月3日(土)より公開中、関西では2月24日(土)に公開を迎える。放送作家・はしもとこうじの実話を基にした家族の物語。13年前に突如姿を消した父の消息が判明するも、その時すでに父はがんを患い、余命3ヶ月の状態。家族との溝が埋まることなく他界してしまう。葬儀に参列した人々の語るエピソードの数々を聞くことにより、父と家族との13年間の空白が埋まっていく……。父親をリリー・フランキー、父親が失踪した主人公を高橋一生、その彼女を松岡茉優、母親を神野三鈴が演じ、主人公の兄役として、斎藤工自身も出演している。

公開に先駆け2月17日(土)大阪市北区の大阪ステーションシティシネマにて、舞台挨拶付上映会が開催され、上映後に高橋一生が登壇。数々の舞台挨拶を行ってきた高橋だが、今回が大阪では初の単独での舞台挨拶となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >