2018/02/21 17:30

ネコ好きなら必読!ネコ本専門書店「にゃんこ堂」が厳選した9冊

ネコ本を紹介する「猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選」の著者・アネカワユウコ
ネコ本を紹介する「猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選」の著者・アネカワユウコ

「猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選」の著者・アネカワユウコによるトークショーが、2月18日(日)に東京・千代田区で開催された「ちよだ猫まつり」で行われた。今回は、そこで取り上げられたとっておきのネコ本たちを紹介する。

■ 「まんが ねこねこ横丁 東京かんばん猫」(著・ねこまき)

レトロモダンな街並みが魅力の「ねこねこ横丁」で観光案内所の所長を務めるねこ長が、かわいらしい看板ネコのいるお店を案内。実在する店舗とネコたちを題材にコミック化した本で、「神保町にゃんこ堂」についてもお店ができるまでを漫画にしているネコ愛あふれる一冊。

■ 「ザクロとたい」(著・もりもとりえ)

フォロワー6万5000人の人気インスタグラマー・もりもとりえが、白黒のネコ・ザクロと男の子・たいの丸3年の日々を追いかけた、とにかくかわいい一冊。ザクロのイケメンぷりとたいが成長して大きくなっていく姿にも注目。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >