2018/02/21 13:06

映画「ちはやふる ―結び―」出演! 優希美青さんにインタビュー

「オーディションの話をいただいて『絶対にこの役を取りたい!』と思いました」
「オーディションの話をいただいて『絶対にこの役を取りたい!』と思いました」

■ 人気シリーズ「ちはやふる」の完結編に出演

 競技かるたを題材にした人気コミック「ちはやふる」の実写映画シリーズ第3弾「ちはやふる ―結び―」が3/17(土)に公開される。優希美青さんは、野村周平さん演じる真島太一に恋心を抱いてかるた部に入部する花野菫役で出演。

「前2作『上の句』『下の句』は親友と一緒に映画館で見ましたが、青春映画でこんなに泣かされたのは初めてというくらい2人でワーワー泣いてしまいました。その時に『続編決定』という速報が流れたので『次も一緒に見に行こう』って約束したんです。(広瀬)すずちゃんは私と1歳しか違わないのに主演としてこんな大きな作品でみんなを引っ張っているのがスクリーン越しにも伝わってきましたし、すごく憧れました。その時は自分が出るなんて思ってもいませんでしたが、その後、オーディションの話をいただいて『絶対にこの役を取りたい!』と思いました」

 シリーズ完結作にふさわしい、見ごたえのある作品に仕上がったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >