2018/02/21 12:51

大型企画!秋元康×吉本のアイドルユニット「吉本坂46」が始動

アイドルユニット「吉本坂46」が立ち上げられることが発表された
アイドルユニット「吉本坂46」が立ち上げられることが発表された

2月21日(水)、都内にて「秋元康×吉本興業 巨大プロジェクト発表記者会見」が開催され、秋元康と吉本興業によるアイドルユニット「吉本坂46」が立ち上げられることが発表された。

今回、“日本のエンターテイメント界を震撼させる巨大プロジェクト”として発表されたアイドルユニット計画「吉本坂46」。メンバー候補となるのは、“芸歴50年を超える大師匠”や“知られざる実力派の若手芸人”“落語家”まで、よしもとに所属する全てのタレント約6000人。彼らを対象として、秋元がオーディション&プロデュースを行っていく予定だ。

記者会見には、陣内智則やジミー大西、次長課長の河本準一や平成ノブシコブシら114人ものよしもとタレントが集結。「何も聞かされずに会場に来た」という彼らは、今回の計画が発表されると一様に驚いていた。

「吉本坂46」は、「男女問わず・年齢問わず・経験問わず」で、何人のグループになるかは決まっていない。「乃木坂46」「欅坂46」に続く坂道シリーズの第3弾として始動し、歌やダンスで勝負していくという。

記者会見では、レポーターに「入りたい人は?」と問われ、多くのタレントが挙手。河本は、「『乃木坂46』『欅坂46』と一緒に上り坂を上っていきたい。ライバルは平手ちゃん。その内、欅坂との兼任といった話も出てくるのでは?」と意気込んでいた。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >