2018/03/09 21:39

高校野球スペシャル連載 “ワタシ”が語る甲子園 第5回/かみじょうたけしのコアな見方(前編)

高校野球の醍醐味を記した著書も要チェック!
高校野球の醍醐味を記した著書も要チェック!

“高校野球大好き”な著名人が甲子園の魅力を語るスペシャル連載「”ワタシ”が語る甲子園~100年の熱狂ストーリー~」。情報誌「関西ウォーカー」と連動してスタートしたWEB版連載では、誌面に掲載しきれなかった未公開トークを含むスペシャル版を前後編で掲載。

連載第5回目は、高校野球大好き芸人でおなじみ、かみじょうたけしさんのインタビュー(前編)をお届け!

■ 熱量がすごい!かみじょうたけしの高校野球愛

―そもそも、かみじょうさんが初めて野球に触れたのはいつ?

「小学校の時、地元の野球チームに入ったのが最初ですね。結局野球をやっていたのは小学校4年から6年の3年間です。子供だったので、自分が控えで応援するというのが考えられなかった。もし野球を続けていて、控え選手だったとしたら、ここまで高校野球を好きにならなかったと思います」

―かみじょうさんの故郷である淡路島は、野球がすごく盛んですよね。

「そうなんです。僕が小学校の時、進学する予定だった一宮中が軟式で全国優勝!さらに進学予定だった津名高校も野球が強くて、県内の強豪の私学と互角の試合をしていましたね。ただ、私学の壁はやっぱり厚い…」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >