2018/02/22 16:10

コスプレの魅力を海外に発信!成田空港SKYRIUMを彩ったハイレベルなコスプレ美女たち

2月20日・21日の2日間に渡り、成田空港を彩った5名の人気コスプレイヤー
2月20日・21日の2日間に渡り、成田空港を彩った5名の人気コスプレイヤー

さまざまなメディアで取り上げられ、いまや日本を象徴する文化として注目されつつある“コスプレ”。そんなコスプレの魅力を存分に堪能できる催しが、成田空港第2旅客ターミナルビル3階の“SKYRIUM(スカイリウム)”にて開催。多数の人気コスプレイヤーが駆けつけ、イベントを盛り上げた。

2月20日・21日の2日間に渡って開催されたこちらのイベントは、成田空港が定期的に実施している、海外からの旅行者に向けて“日本の文化”を紹介する施策の一環として企画されたもの。

今回のテーマは“日本のアニメ・コスプレ”で、会場にはアニメ雑誌「月刊ニュータイプ3月号」表紙の巨大オブジェや、「文豪ストレイドッグス」のフォトパネルなどを展示。それらを背景に、コスプレイヤーとのツーショットや、集合写真の撮影が楽しめる催しとなっていた。

そんな同イベントに参加し、会場を盛り上げたのが、伊織もえさん、宮本彩希さん、くろねこさん、火将ロシエルさん、ユリコタイガーさんといった、多方面で大活躍中の5名のコスプレイヤー。いずれも、コミックマーケットやニコニコ超会議、東京ゲームショウといったイベントでは、撮影のために長大な列や囲みができるほどの豪華な顔ぶれだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >