2018/02/24 14:43

染谷将太、松坂慶子から包容力褒められ「若年寄ってよく言われる」

映画『空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎』で主人公の若き天才僧侶・空海を演じた染谷将太
映画『空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎』で主人公の若き天才僧侶・空海を演じた染谷将太

2月24日(土)、ベストセラー作家・夢枕獏の小説を原作とする日中共同製作映画『空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎』の初日舞台挨拶が行われ、主演の染谷将太をはじめ、阿部寛 、松坂慶子、チェン・カイコー監督が登壇。サプライズゲストとして、主題歌を担当したRADWIMPSの野田洋次郎、桑原彰、武田祐介も駆け付けた。

同作は日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海が、唐王朝を揺るがす怪事件の真実に迫る歴史ミステリー。主人公の空海を演じ、海外初主演を飾った染谷は「こんな経験をさせていただいたのは初めて。すべてが楽しくもあり、辛かった」と撮影を振り返った。

さらに「一生忘れられない作品であり、現場でした。約5カ月間向こうで撮影していて、夢の中にいたというか、『空海』という映画の世界に浸っていたんだなと思いました」と感無量の様子。

阿部は「スケールの大きさ、チェン監督のこだわり、緊張感の中に自分を投じられたというのは、30年ぐらい役者やっていますけれども、稀な経験をさせていただきました」と喜びを噛み締め、続けて中国での撮影で厳しい寒さを目の当たりにしたエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >