2018/02/26 17:00

日産/NISMO モータースポーツ2018年体制発表会 に行ってきた!

GT500クラスに参戦するNISSAN GT-R
GT500クラスに参戦するNISSAN GT-R

日産グローバル本社ギャラリー(横浜市西区)にて2月24日、2018年の日産自動車モータースポーツ活動発表会が行われ、ファンの前でドライバーおよび監督達が今年にかける意気込みを語った。

日産自動車は、SUPER GTのGT500クラスとGT300クラスにGT-Rで参戦するほか、スーパー耐久シリーズ、そして海外のGT3シリーズにもプライベーターに車両を、また世界耐久選手権のLMP1クラスにもエンジンを供給している。

昨年のGT500クラスでは、新型GT-R NISMOを投入するも戦闘力不足が露呈。しかしその後、開発を進め、最終戦ではエースである23号車がポール・トゥ・ウィン。チャンピオンシップ争いでも2位という形で終えた。

開演前からモータースポーツファンの中でも特に熱狂的なファンと言われている日産ファンが集まった会場でNISMOの片桐社長は「GT500クラスは、序盤に戦闘力不足に苦しみましたが、全車あげて奮闘し、最終戦で23号車がポール・トゥ・ウィンを飾りました。今年は体制が大きく代わり、GT300で頑張っていたB-MAXがGT500クラスで参戦します。またチームインパルをサポートするカルソニックカンセイが今年創業70周年記念なので頑張って欲しい」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >