2018/03/02 18:12

横浜DeNAベイスターズ 日本を代表する3選手、筒香選手&山﨑投手&今永投手に直撃!

20年ぶりの優勝を狙う横浜DeNAベイスターズを担う3人。左から山﨑康晃、筒香嘉智、今永昇太/(c)KADOKAWA 撮影=福岡諒祠
20年ぶりの優勝を狙う横浜DeNAベイスターズを担う3人。左から山﨑康晃、筒香嘉智、今永昇太/(c)KADOKAWA 撮影=福岡諒祠

今年20年ぶりのリーグ優勝と日本一を狙う横浜DeNAベイスターズ。日本を代表するスラッガー筒香、日本を代表するクローザー山﨑、日本を代表するサウスポー今永。侍JAPANにも選出され、チームの中核を担うこの3人に「横浜ウォーカー」が独占インタビュー!

■ 日本シリーズ第6戦、一番打たれてはいけない場面で打たれてしまった(山﨑)

―昨年は2年連続でクライマックスシリーズ(CS)に進出しました

筒香 一昨年は初めての出場だったし、勝手というか雰囲気がよくわからなくて、戸惑うこともありました。でも昨年は前年に経験していた分、気持ち的にはかなり楽に入ることができましたね。

今永 僕はCSファーストステージで先発させてもらいましたが、ファイナルの第5戦ではリリーフでも登板しました。前日には伝えられていたので気持ちの準備はできていました。昨年で一番印象に残っている試合です。

筒香 僕はCSファイナルで広島を破って、日本シリーズを決めた試合が印象に残ってる。ヤスが印象に残っている試合は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >