2018/03/02 20:01

名古屋グランパスのホーム開幕戦は、3月3日(土)に豊田スタジアムで名波ジュビロと激突!!

アウェイの地で逆転ゴールを決め、サポーターの声援に応える元ブラジル代表・ジョー選手/(C)N.G.E.
アウェイの地で逆転ゴールを決め、サポーターの声援に応える元ブラジル代表・ジョー選手/(C)N.G.E.

2018年2月23日(金)、ついに明治安田生命J1リーグが開幕。今年J1に復帰した名古屋グランパスは敵地でガンバ大阪と対戦し、期待の新戦力たるジョー選手とホーシャ選手、また今年から10番を背負うガブリエル・シャビエル選手の“ブラジル人トリオ”による3ゴールで見事に逆転勝ちを果たした。そんなグランパスのホーム開幕戦が、3月3日(土)に豊田スタジアム(愛知県豊田市)で開催される。対戦相手は、元日本代表の10番・名波 浩監督がいるジュビロ磐田だ。

■ “ジュビロ磐田の”7番・田口泰士選手

ホーム開幕戦の見どころを挙げるなら、まずはなんと言っても、田口泰士選手の存在だろう。昨シーズンまでグランパスの中心選手として攻守にわたってその才能を発揮していた田口選手は、今季開幕前にジュビロ磐田に電撃移籍。グランパスサポーターからも愛されていた選手だっただけに、その衝撃も大きかった。ジュビロは前節、王者・川崎フロンターレに0-3で敗れたものの、後半13分に交代出場を果たした田口選手個人は相変わらず精度の高いミドルシュートを披露するなど、順調に仕上がっているようにも見受けられた。ただ、グランパスとしては是が非でもゴールを許すわけにはいかない。前節では堂々たるプレーを見せた17歳の菅原由勢(ゆきなり)選手や新戦力のホーシャ選手をはじめとするDF陣の奮闘に期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >