2018/03/07 12:42

映画「坂道のアポロン」出演! 真野恵里菜さんにインタビュー

「私が演じて大丈夫かな?って最初は少し思っていました(笑)」
「私が演じて大丈夫かな?って最初は少し思っていました(笑)」

■ ミステリアスで美しい女性・深堀百合香役で出演

 ドラマ「この世にたやすい仕事はない」(17年 NHK BSプレミアム)や映画「不能犯」など、女優として多くの話題作に出演している真野恵里菜さん。3/10(土)公開の映画「坂道のアポロン」は長崎を舞台に、友情と恋が交錯する感動的な物語が展開するが、真野さんは東京からやって来た美術専攻の美しい大学生・深堀百合香を演じている。

「今の時代にジャズを前面に押し出した作品というのはあまり多くないと思うんです。原作も人気が高いですし、物語自体、私が生まれる前の時代のお話なので興味深いなと思いました。百合香さんはミステリアスで育ちもいい女性なので、小さいころは外で走り回っていたような私が演じて大丈夫かな?って最初は少し思っていました(笑)」

 出会い、友情、片思い、親友との仲違いなど、音楽(ジャズ)を介して物語は展開していく。

「恋愛もあるし、友情もあるし、いろんな要素が詰まっている映画です。私も完成した作品を見た時、気付いたら泣いていました。若い人たちが見たら新鮮に思うでしょうし、お父さん、お母さん世代の方は懐かしいなと感じてもらえると思いますのでぜひご覧ください」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >