2018/03/07 12:42

ドラマ「記憶」出演! 今田美桜さんにインタビュー

「中井貴一さんと共演させていただくということですごく緊張していました」
「中井貴一さんと共演させていただくということですごく緊張していました」

■ 中井貴一が演じる主人公の秘書役で出演

 中井貴一さんが主演を務める連続ドラマ「記憶」(フジテレビNEXTライブ・プレミアム/J:COMプレミアチャンネル)。家庭よりも仕事を優先させてきた敏腕弁護士・本庄英久(中井)が若年性アルツハイマーと診断されたことにより、人生を振り返り、心が離れてしまった家族との関係を修復していく物語。今田美桜さんは本庄の秘書・足立初花役で出演する。

「中井貴一さんと共演させていただくということですごく緊張していました。でも、お会いしてみるとすごく優しい方で、間近でお芝居を見させていただき勉強させてもらっています。私が演じる初花は、すごくクールなんですが、重要なところではキチンとやることはやる女の子ですね。自分の信じる道を真っ直ぐに進んでいるタイプだと思いました」

 病名を宣告されても、最後まで自分の尊厳を守り抜こうとする姿と家族の愛を描いた、見ごたえのある人間ドラマが展開していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >