2018/03/14 18:00

2人の“おひとりさまのプロ”が語る「記念日のやり過ごし方」

世の中、モテる人だけが楽しいイベントが多いって思いませんか?
世の中、モテる人だけが楽しいイベントが多いって思いませんか?

長い冬が終わり、世間が春の訪れにワクワクしている中、世の流れに乗りきれない2人のおひとりさまが…。

その2人とは、「おひとり上手のなかむらさん」(コミックエッセイ)の原作者であり、独身貧乳アラサ―OLとしてTwitterで大人気のなかむらたまごさん。もう1人は「おひとりさま専用Walker」を企画・制作した、東京ウォーカー編集部の独身アラサ―編集者・中村茉依さん。

奇しくも同じ“なかむら”でアラサ―、という2人。そんな2人は、どうやら「世の中、リア充向けのイベントが多すぎる」「記念日が多すぎる」とお怒りの様子。彼女たちの嘆きとは…?

■ おひとりさまのプロ2名が嘆きながら緊急会談!

中村「ぶぇ~っくしゅ。花粉症が春の報せみたいなものなのですが、あぁ春か…。そろそろ、世の中が“花見”でにぎわいだしますね。外でいちゃつくカップルも増えますよ、こりゃ。」

たまご「むしろ、いつの間に秋と冬終わってたの?って気持ちでいっぱいなんですけど…。あまりにも家から出ていなさすぎて、クリスマスがあったことすら全然記憶になかったのに、もう春がきているんですね…知りたくなかった…。そして私は花見の時期も家から出やしません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >